2008年02月07日

犬と私の10の約束

いつもは仔犬の動画を探しながら見て癒しを感じてますが、
「犬と私の10の約束」とうい本を久しぶりに行った本屋さん
で見つけて即購入して、あっという間に読みました
本を読むことで感動を味わい、サイトの映画予告編に登場する
仔犬を動画で見てまた癒され、映画も観たくなってきました
今までにも動物ものはTV,DVDとほとんど観てきてるけど、
映画館で見る時間がなくいつも見逃してきてるので、今回も
またDVD発売まで待つのかな?って(^^;)

以下は動画で直ぐに見れます
映画の予告編(仔犬〜成犬が動画で登場)

特報..音声付き仔犬画像と共に10の約束が流れます

文藝春秋の特設ページ(イラスト、写真入りでアニメーション風)

公式サイト

posted by ヨーキー at 20:06| Comment(37) | TrackBack(0) | 雑談、独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ヨーキーの魅力

仔犬のヨーキーと大人のヨーキーはかなりの違いがあるのは
毛色を見てもはっきりしてます
産まれた時は真っ黒で、それは仔犬の動画を見た人はわかりますよね
成長とともに毛色は変化し、綺麗なメタリックになるには7回も
変わると言われてます
ここで紹介してるのは仔犬の動画で、常に黒いヨーキーしか見れないので、
ヨーキーについて少し書いてみます

イギリスを代表するヨークシャー・テリアは愛称ヨーキーで親しまれている愛玩テリアです
テリアの中でも一番小さく、「動く宝石」と称されています
性格は明るく活発な反面、甘えん坊で寂しがりやな為、留守の
多い家庭では不向きかもしれないですね

テリアの気質はけっこう大胆で勝気なので仔犬の時からのしつけ
をしっかりしないと、気の強さが前面に出てしまいます

被毛はもつれやすいので、こまめな手入れが必要になりますが、
仔犬のときのような雰囲気をそのままに残したい場合はカットして
あげて、愛嬌のあるイメージに仕上げてる人も多いようです

本当のヨーキーの魅力は知的であの感情表現豊かなところだと
すると、手間を惜しまずに被毛の手入れをして、綺麗なメタリック
カラーのロングを保ってあげる事なのでしょうね
個人的には短い毛の仔犬の時の雰囲気が好きですけど・・・

banner.gif

チワワ ワイマラナー ダックス シーズー フレンチブルドッグ

仔犬の動画に癒されてのトップへ
posted by ヨーキー at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

仔犬の動画_フレンチブルドッグ

banner.gif

仔犬の動画に癒されてる毎日です!

仔犬の動画はどれもかわいいでしょ?(*^_^*)
犬種は好みだけど犬好きな人にはどの仔犬の動画もきっと笑みが浮かんでるよね
フレンチブルドッグは愛敬のある笑顔がいい
当ペットショップでもかなりの人気
抱き上げた時に出す声が何ともいえないフレンチブルドッグ
時々あの鼻息から冷たいのが飛んで来る時もあったりして(笑)
仔犬の動画では授乳や、じゃれあう仔犬達の動きに注目だよ



癒された?
banner.gif

仔犬の動画
ヨーキー チワワ ワイマラナー ダックス シーズー

仔犬の動画に癒されてのトップへ
posted by ヨーキー at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔犬の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

仔犬のチワワ_ポンちゃん

仔犬のチワワ

sh0720_komusubi.jpg

友達の仔犬チワワポンちゃんです
初めは毛がフサフサしてまる〜い感じで「たぬき」みたいだった
ことから名前は「ポンちゃん」男の仔
しばらくすると毛がどんどん抜けていって、かなり細くなって
全く違うイメージで、先はど〜なるか?と思ってたら、
ちゃんと新しい毛がフサフサと生えてきて、特に今は冬毛かな
現在は約6ヶ月
かなり大人っぽい感じで、落ち着きも出てきてます
私になついてくれてて、ちょ〜かわいい〜〜〜ポンちゃん!
特技は「おすわり」の指示に対して、伏せがセットで出来る事
えらいねポンちゃん

最近お気に入りで行ってるドッグカフェに居る看板わんこ達の中で、
この前初めて会ったのが、チワワヨーキーのミックス犬です
チワワとヨーキーをたくさん飼っていて、お店の中で自由に
動き回ってる
たまたまチワワとヨーキーが交配したことで、4匹産まれて
3匹は新しい飼い主さんの所へ行き、残した1匹がこの仔犬
「こむすび」くん...チワワの血が入ってるから色合いが柔らかくてかわいい〜〜

sh0720_komusubi.jpg

かわいい?
banner.gif

仔犬の動画
ヨーキー チワワ ワイマラナー ダックス シーズー フレンチブルドッグ
posted by ヨーキー at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

仔犬の動画_ヨーキー

仔犬の動画_ヨーキー


仔犬の動画に癒されてるヨーキーです
ヨーキーって私です(笑)
昔からヨークシャテリアの顔が大好きで、HNにしちゃいました
今回の仔犬の動画はヨーキーです
「わんこを動画で見る」の中にもヨーキーを常時載せてます
ヨーキーは産まれた時は真っ黒だから初めて見た時はビックリです
だんだんと色が抜けてきて、大人になるとあんな綺麗な色合いになるのは不思議ですよね
ほんと仔犬のヨーキーはかわいくてたまらな〜いハートたち(複数ハート)




癒された?
banner.gif

仔犬の動画のページへ
チワワ ダックス ワイマラナー シーズー フレンチブルドッグ

仔犬の動画に癒されてのトップへ
posted by ヨーキー at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔犬の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

